人事労務の専門家として 「人」 が十分に能力を発揮できるようベストを尽くします。

HMVが渋谷に再出店へ

音楽ファンには朗報ですね。

「HMV、渋谷に復活」

ここ数年、規模の大小を問わず、多くのCDショップやレコードショップが

苦境に立たされてます。

やはり音楽もダウンロードが出来るようになってから

時代が大きく変わったような気がします。

そんな中でHMVがまた店舗を渋谷に復活させるということは、

とても大切なことだと思います。

ダウンロードでの購入も便利だと思いますが、

CDやレコードなども必要な媒体であり、残していく必要があると個人的に思っています。

しかし、今までのようにCDやDVDなどを販売するだけではなく、

何か付加価値が必要になってきているのかもしれません。

その点ではタワーレコードさんはすごいなぁと行くたびに思います。

ショップの中のポップを見ただけで、

とにかく店員さんの音楽への愛情が強く感じるのです。

HMVさんも、再出発の際に何か新しいものを提案してくれるかもなぁと

期待しています。

復活したら行ってみます!