人事労務の専門家として 「人」 が十分に能力を発揮できるようベストを尽くします。

山は良いですね

この数日かなり暑い日が続いていますね。

気温が高いだけではなく、湿度もとても高く

まさに梅雨といった天候です。


ところで先週の土曜日、時間がありましたので

秩父の方まで日帰りでドライブに行って来ました。

国道299号線で飯能市などを通り片道約2時間半の

ミニ旅行。

先週の土曜日の時点での秩父は少し涼しく

とても過ごしやすい気候でした。

景色もとても綺麗で空気も清清しく、心も体もリラックス。

温泉施設も多くあり、「入ってみようかなぁ」と思いましたが

また次の機会へのお楽しみとして取っておく事にしました。

食べ物もお蕎麦など地元のものが多くありますし

また秩父までの途中では鮎の塩焼きを販売しているお店などもあり

遠くまで旅行に行くことはできない方でも十分に楽しめ、

良い思い出作りができる場所だと思います。

川遊びができる場所もあるようですし、

お子様連れの方にもオススメできると思います。

なかなか普段の生活では自然の中でゆっくりできる機会は

少ないと思います。

週末など少し時間が取れたときには秩父や飯能などに

行かれてみてはいかがでしょう?