人事労務の専門家として 「人」 が十分に能力を発揮できるようベストを尽くします。

癒しの音楽その2

前回は坂本龍一氏の冬に合う音楽を紹介しましたが、

今回は春らしい暖かな雰囲気のある音楽を紹介させていただきます。

その名もペンギンカフェオーケストラです。

もうその名前だけで心がほっこりと暖かくなりますねsun

特にこのバンドの中でもバンド名と同名タイトルの「ペンギンカフェオーケストラ」というアルバムがおススメです。

正直アルバムジャケットを見ただけでは、少し「?」という感じかもしれません。

しかし、中身はとても素晴らしく、心癒される作品なのです。

まず1曲目からギターの爽やかなメロディが流れ始め、アルバム全体がそんな雰囲気に包まれてます。

このアルバムを冬に聞くと、「早く春が来ないかな~」って思っちゃいます。(冬には冬の良さがありますけどね)

中には電話のプッシュ音が使用されているちょっと実験的な曲もありますが、

どの曲もメロディが美しいのが特徴です。

また数多くの楽器が使われているのも面白いです。

朝の通勤の際などに聞かれると良い1日を過ごせるような、そんな気持ちにさせてくれるアルバムです。

 

2010年も残すところ僅か2週間。お仕事もお忙しくなる季節ですし、忘年会などお酒を飲む機会も増える事かと思いますが、お体にはお気をつけて!

それでは今日も1日よろしくお願いします!